FC2ブログ

新コスチューム導入!

新コスチューム導入!
皆様のご要望にお応えいたしまして一挙新コスチューム導入!
ラブライブことり2ラブライブことり1
ラブライブ概要
2010年6月30日より電撃G'sマガジン上でスタートしたユーザー参加企画。自身が通う高校が廃校の危機にあることを知った9人の少女が廃校を阻止するためにスクールアイドルを結成した、と言うストーリー(詳細はプロローグ参照)。
実際のアイドルと同じようにCDが発売されており、そのCDに収録されている手描きとCGを融合させたアニメPVが特徴である。

原案として「シスタープリンセス」や「Strawberry Panic」を手がけた公野櫻子が関わっており、キャラクター設定や電撃G'sマガジンでの文の執筆などを担当している。

サンライズが電撃側に「美少女系の企画をやりたい」と提案し、サンライズと電撃が互いにアイドルものを考えていたことが企画の始まりである。その後、音楽が欲しいということで公野櫻子の要望によりランティスが企画に参入することになる。

企画開始当初は担当声優は公表されておらず、他に詳しい情報もないため、
声とキャラクターイラスト・僅かなキャラ設定で投票するキャラクターを選ばなければならなかった。
(G's系の企画ではよくある話。声があるだけまだ良い方)
また、当初は結成したスクールアイドルには名前がなく、暫定的に企画名である「ラブライブ!」がユニット名として用いられていたが、2010年9月でグループ名が募集され、同年11月29日に「μ's」と言う名前がつけられた。

2010年8月25日にデビューシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」が発売。その後もCDが発売され、2014年7月時点でナンバリングタイトルCD6枚、テレビアニメのCD10枚などが発売されている(詳細はディスコグラフィ参照)。

ナンバリングのシングルには、9人のアイドルによるダンス映像を収録したアニメーションショートフィルムDVDが同梱。
トップになったキャラクターに次回シングルのセンターポジションが与えられる人気投票のほか、グループ・ユニット名の募集や、展開に関わる様々な決定にユーザー投票が利用されている。
投票権はCD/DVDおよび電撃G'sマガジン購入者に与えられ、さらにモバイルサイトの各アイドルの待ち受けを購入すればその分追加の一票として加算される。

2012年2月19日開催の、「μ's First LoveLive!」にてシリーズアニメ化が発表され、2013年1月~3月にテレビアニメ第1期が放送された。
また、2013年6月16日に開催された「ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive!」にて第2期の製作決定が発表され、2014年4月~6月に第2期が放送された。
さらに、2014年6月30日には完全新作の映画が製作されることが発表された。

このほか、小説として「ラブライブ! School idol diary(略称:SID)」が刊行されているほか、電撃G'sコミック上で漫画版とSIDのコミカライズが連載されている。

なお、G'sでの連載企画およびPV、ドラマパートでは登場人物は年をとっておらず、サザエさん時空として進行している。一方、漫画版、テレビアニメ版は明確に時の流れが描かれている。


まだまだラブライブを中心に続々入荷予定です。こうご期待!

ゲーム感覚でお好きなキャラをお選びいただき
  …Hなことも…イメージプレイも…楽しんでくださいませ!

皆様からのリクエストもどしどし募集中です。お気軽にお問い合わせフォームからご要望してくださいませ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

comment

Secret

プロフィール

ピックルス店長

Author:ピックルス店長
秋葉原ぴっくるす2 公式ブログ

03-6240-2029
10:00~翌5:00営業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター